食物繊維の多い野菜ランキング

順位 1位 2位 3位 3位 5位

モロヘイヤ

ゴボウ

ほうれんそう

かぼちゃ

にんじん

繊維総量(g) 5.9 5.7 2.8 2.8 2.7
水溶性(g) 1.3

2.3

0.7 0.7 0.7
不溶性(g)

4.6

3.4 2.1 2.1 2.0

野菜だけで完璧に補うのは難しい…。

ここで食物繊維の1日の摂取目標量を知っておきましょう!

 

男性の場合 19g
女性の場合 17g

 

先のランキングにもあるように野菜に含まれている食物繊維の量は、決して多いわけではありません。それなのに野菜だけで上記の量を摂取するのは、ハッキリ言って現代社会の中ではほぼ不可能と言えるのではないでしょうか。例えばゴボウをで食物繊維を17gを摂取するためには、約3本500g以上食べなくてはいけない計算になります。更に無暗にやたらに食物繊維を摂ればいいというわけでもなく、栄養素や水溶性・不溶性のバランスなども考えなくてはいけません。それを忙しい日々の中で続けていくことは非常に困難です。

 

ですのでこういうときのために、我々現代人は優れたサプリメントを利用すべきなのです!おなか端麗であれば、主成分であるプランタゴオバタはゴボウの約25倍もの食物繊維含有率を誇っていますし、水溶性と不溶性の割合も心配する必要がありません。もちろん私生活の中で健康を意識して食べ物に気をつかったりすることは大切ですが、こういったサプリを使うことでずっと手軽に健康を維持することができるようになりますね。高い目標を前に挫折するよりも、賢く手軽に健康と美容をサポートしてみてはいかがでしょうか。